妊娠中25kg激太り新人ママのダイエット記録

妊娠して肥満になり、産後痩せない新人ママのダイエット

産後授乳中ダイエット〜1日目〜

今日から、ブログにてダイエット記録をしていきます!

 

まずは、私の現在と妊娠前の数値です。

年齢29歳

子供4ヶ月

身長158㎝

体重71.8kg(妊娠前50〜54kgを行き来)

体脂肪率40%(妊娠前20%)

内蔵脂肪8%(妊娠前2%)

体内年齢44歳(妊娠前22歳)

以上です。

 

臨月はなんと78kgまで太りました。

こんなに太ったしまいましたが、赤ちゃんは2500g以下の低体重児…。

赤ちゃんが小さかった理由は、子宮内胎児成長不全という状態だったためです。

名前の通り、何らかの原因で、子宮内でちゃんと赤ちゃんが、母体から栄養が取れず(届かず)に、赤ちゃんの成長が止まってしまうのです。

そのため、妊娠後期から出産まで、入院をし、赤ちゃんの心臓が止まらないか24時間体制で監視をしていました。

 

子宮内胎児成長不全が原因なのか、私の体だけプクプクと太りました。

 

そして、ついに、出産!

小さいけれど、元気な赤ちゃんでした。

 

産後73kgになり、いよいよ、母乳ダイエット!と思ったのですが、私は母乳が全く出なかったのです。

だけど、母乳は痩せるとよく聞くので、母乳育児を諦めたくありませんでした。

そのため、毎日、15回以上母乳をあげて、搾乳しまくり…とがむしゃらに頑張って、3ヶ月目から完全母乳になりました。

そして、完母になり1ヶ月が経過しましたが、全く痩せません!

 

そんな中、昨日、学生時代の女友達から、ラインにて、私の体型について、落ち込むことを言われました。

ホントにショックな言葉、、、、。

なお、その子は独身&彼氏いない歴=年齢なので、産後メンタル状況や、体型が変化したことの女心など、全く理解していません。

さらに、婚活で知り合った人に告白をされたことをキッカケにテンション上がって、なぜか私を見下すようになりました。

 

その子を見返すために、タニタの体重計もゲットし、今日から本格的ダイエットのスタートです!!

そのため、ブログも利用します!

 

目指せ、9月中に54kg!!

絶対に成功させます!

 

皆さん、ぜひ、応援してください!